おかずはいつつ、ココロはひとつ。

六十代陽気なあかんたれ、観たり読んだり食べたり作ったり。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 100人にはちょっとたりない | main | 今日はこれ。 >>
# アンコールはとても短い
image1.jpeg
本日、ラッキーチケットで、兵庫県立芸術文化センターコベルコ大ホールへ。
お嬢さんの演奏会とがっぷり重なってしまって、無駄になるから行けるヒトいませんか?と、先日の沿線会議でふってわいたラッキーな2席。
先日中ホールで、芝居見た時に非常にいいホールだったので、機会があれば大ホールも体験したいと思っていたので、渡りに船。
クラシックにうるさいオットにも一応声かけてみたら、行く。と。

素晴らしいホール、素晴らしいオーケストラ。
去年の暮れのびわこホールも凄かったけど、コベルコホールも負けない。っていうより、地の利がある分次狙いやすい。
チラシの束は目の毒。

そして、演奏会。
イヤァ、二曲目参りました。
スリリングなのに、伸びがあり、エキゾチックな曲調。
弦がステージの上で高低まっぷたつに分かれて語り合うような不思議な曲。
イギリスの近代作曲家らしい。
先の見えない展開にドキドキした。

指揮はおん年91歳のマリナー。
おっどろいたなぁ、あの名作映画アマデウスの指揮と音楽監督だったんだって。
終演後に年齢を知って、そりゃあアンコール短いはずだと納得。
マイケル・ティペットって誰?ちょっとええやん。

と、いうわけでこれは行かなあかんでしょう?と予定していた、まきろんのコンサートには行けず。91歳を優先したのであった。

| comments(1) | trackbacks(0) | 00:26 | category: 見た、聞いた、読んだ |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:26 | category: - |
コメント
2015人気ブランドiPhone6/6plusケース
iPhone5/5sケース
iPad airケース
galaxyケース激安銀座
100%品質保証 !満足保障100
経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一
http://www.umseek.com
http://www.konaseven.com
http://www.buycoachusa.com
http://www.graseek.com
http://www.gookopi.com
http://www.ecollectionjp.com
http://www.bothseek.com
http://www.6scase.com
http://www.5scase.com
| コピーブランドバッグ | 2015/05/18 11:06 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
カウンター
ツイッターはじめました
yasaihassakuをフォローしましょう
Search this site
Sponsored Links